屋根修理
2018年04月05日

瓦が落ちかけています

昨日まで暖かくて朝もジャンパーはいらなかったけれども、今朝は思っていた以上に風もあり寒くて体温調整が難し

い時期です。

 

暖かくなってきた昼間に葛城市で屋根の点検へ行ってきました。

2018451862.JPG

現状は燻し和瓦を葺いています。

20184518650.JPG

瓦の表面が剥離して雨漏りする可能性があります。このような状態が出てくると瓦の寿命と考えています。

 

20184518919.JPG

屋根端にある紐丸瓦と地瓦がズレて下へ落ちかけています。こちらの現場地域では葛城山からの吹き降ろしの風が強

く、屋根端の瓦が風の影響をまともに受けています。

この瓦が下に落ちるとかなり危険なので早急な補修が必要ですね。

 

このズレ補修はもちろん必要ですが他にも瓦の劣化で割れているのが多くあるので、お客様と工務店さんと打ち合わ

せして、傷んでいる部分の補修を行うか葺き替え工事を行うかを考えていきます。